女にもてるには:「大人の男性の教科書」とは何か

大人の男性の教科書」とは、ロンドンをベースに活動する日系デーティング・コーチのHERO氏が書いた、「初心者向け」「非イケメン・非金持ち向け」「オタク・童貞OK」の女にもてる方法を解説したebookです。

私はとりあえず出所の分からない物は疑うタチなので、著者のブログを発見し、プロが書いたものだというものを確認してから買いました。

実際に読んだところでは、「自分の魅力を磨く」ということに「コミュニケーションのテクニック」を加えたものです。

つまり、女にもてるには? という問いに対し、「自分の魅力とコミュニケーションのテクニックを同時に磨く」というのが「大人の男性の教科書」の答えです。

私は数々の恋愛本や商材を読みましたが、女にもてる方法というと、メール術などのテクニック系が支配的です。女にもてるには? という問いに、テクニックのみならず自分の魅力を磨くということと、どういう方向性でやっていけば自分の魅力が磨かれるかという事が解説されている点で有用だと思います。