もてる男になるテクニック?

もてる秘訣というものがあるとすれば、自分の魅力を磨きながら、女とのコミュニケーションの仕方を学ぶというのが「大人の男性の教科書」の言い分です。

それに関しては私も賛成できます。もてる男になる「テクニック」というよりは、常識で考えてもそれが一番な気がします。

女性関係でのフラストレーションが溜まっている私みたいな男の問題は、どう魅力を磨けばいいのか、どうコミュニケーションの仕方を学べばいいのか、ということです。 魅力的な男の条件はあるのか、女にもてる男になるには何が必要なのか、それを出来るだけ具体的に知りたいわけです。

「大人の男性の教科書」の第二章に、女にもてる男の条件、つまりどんな男が女性にもてるかという要素が具体的に羅列されています。私にとって、この部分は「教科書」のなかでも最も興味深いポイントでした。どれもこれも、「確かに」と思うような条件で、もちろん、私達の大嫌いな「イケメン」「金持ち」などの当たり前で下らない要素は入っていません(「金持ちとイケメンがもてる」なんてことが書いてある本を誰が買うでしょうか!)